ひとたび信州に向かうとネタを拾わずには帰れないようになってきましたが、ふとした出会いがきっかけでした。
めっけたのは当ブログ推奨の北信地区物産店である松代の Aコープ、長野インターの近くというロケーションなので信州暮らしの時代からかなり利用してました。で、いつものように埼玉に帰る前に松代名産の長芋を買って帰ろうと立ち寄りました。立ち寄れば素通りできないパン売り場をのぞいてみれば、
ここは少なくも1年半前まではナカジマの牛乳パンと対等くらいの立ち位置で陳列されてたんですが、PASCOの力の入り具合に圧力すら感じてしまいましたです。
で、この展開に目を奪われたのち、視線を泳がせつつひょいと顔を見上げでみたら、目線の位置に静かに佇んでいたのがこちら。
篠ノ井のルブラン、信州暮らし時代によく通った道沿いにあるお店でした。
外観からなんか食べやすそうな感じがしますが中身が気になります、が、
選任担当本人及び周囲の観察者の証言に頼れば「あっというまにのみこんだ」ということなので、食べやすかったんだろうと推定します。すいません。こんどはちゃんとお店に行って買ってきます。自分の分も。
と、いうことで久しぶりに元も子もない内容になりましたけんども、まだまだあるはずの信州牛乳パン。メジャーどころはあらかたおさえた感じがするので、これからはその影に咲くような、そんな牛乳パンを探すことになりそうです。