牛乳パンまとめ: パントリーマルナカ の牛乳パンとチョコ牛乳パン(老舗高評価)

2018年7月15日

パントリーマルナカ の牛乳パンとチョコ牛乳パン(老舗高評価)

えー、老舗です。松本の。スイカ買付の帰りにちょっと寄ってみました。


スイカ買付ドライブの帰りに久しぶりに伊勢町あたりにたちより。


それでもお城や縄手通り方向に歩く観光の皆さんがちらほらし始めてる三連休初日の朝10時。イートインもあるパントリーマルナカの店頭に2種類かわいく並んでいました。

普通のやつ、かわいいボリューム
女性客でもためらいなく買えるサイズ
観光客への配慮かも

チョコ入りもあったので買ってみる
抹茶味もあるということは聞いてたんだけど
信州離れて5年経つし昔の話かも

ていうことで、当家牛乳パン専任者の朝食に。

なんかね、珍しく生地がうまいとか云ってた。
クリームもうまいって、珍しい。
刻んだチョコが入ってるようです。
1ミリも食ってないので知らんけど。

ということで、専任者完食です。随分うまかったらしいです。

マルナカの牛乳パンは生地に牛乳が練りこまれているそうです。
普通のやつは見た目よりしっかりクリームが入っていたそうです。

ともかくなんだか専任者の評価は高いので当家ではかなり存在感が出ました。松本市内の牛乳パンもあれこれ取り上げてきましたけれども、今までほったらかしといてすいませんでした。信州ぐらしの頃、あの辺り夜しか歩かなかったもんでねえ。

ごちそうさまでした。