牛乳パンまとめ: 太養パン店の牛乳パンのみみにびっくり(まるみつ跡地に二度びっくり)

2019年6月8日

太養パン店の牛乳パンのみみにびっくり(まるみつ跡地に二度びっくり)

タムラヤの牛乳パンのクリームだけ売りにびっくらしてからおおむね1年。久しぶりに信州まで足を伸ばしてみたらまたびっくり!


元はといえば白州の森まで野営に向かう道中で、蒸留所限定モルトが2場所連続で手に入れられず、むしゃくしゃして富士見峠を越えて諏訪まで下ったのが発端。

太養パン店でサバサンド買って野営の朝飯にしたらさぞかし気分がいいだろうと頭に浮かんで踏切のわきっちょの蔦に覆われたおしゃれなパン屋さんに入ってみたらば、最初のびっくり。

牛乳パンのみみだけ売ってるなんて!

上の画像じゃ分かりづらいけどかなりの量です。大きめの枕ぐらいあります。

ともかくこれから野営するのにとかいう迷いはあっという間に吹き飛んで無心で購入したのはいいものの、明日の朝飯を森の中で喰うとしたらどうやって喰う?という問いかけが脳内循環。

諏訪にツルヤがあったなら、タムラヤの牛乳パンのクリームが手に入るのに、なんて思いながらグーグルマップ様におすがりしてみたら、

あるじゃあねえか!ツルヤ、アメイジング!

まるみつの跡地が再開発されてツルヤが諏訪に進出してました。二度目のびっくり。

信州離れて6年目、まるみつ廃業は信州暮らしの最中だから、変わっててもおかしくないや、ということで、平積みで売られていた牛乳パンのクリームを難なく入手。森での朝食に。

味変狙いでセブンでポテサラも調達

味変狙いというか、クリームだけじゃ胸焼けしそうだし、ということで試食。

つうか、端からポテサラ挟んでますけど。

生地に甘みがあったけどポテサラとの相性良し。そして、

控えめながらクリームぬりぬり

太養パン店の牛乳パンのみみとツルヤで手に入れたタムラヤのクリーム、信州内コラボ完成。

いただきますよ

食べてみたらばやっぱ牛乳パン。あたりまえ。みみの部分だけなので生地の香ばしさが強いから、おっさんでも思いのほかするりといただけました。

この食べ方、自分の好みの量が食べられるので、みんなでわいわい牛乳パンを堪能するのにいいかもね。

あ、あと、犬養パンの純正牛乳パンはパッケージが独自のデザインになってました。

画像じゃ全然わかんないけど太養パンのエンブレム的なのが真ん中にきてました。

で、今気づいたけど、本来の目的のサバサンドは喰えずじまいでした。残念。

ともかく、ごちそうさまでした。