牛乳パンまとめ: 岡山木村屋のジャージー牛乳パン(モブでした)

2019年7月14日

岡山木村屋のジャージー牛乳パン(モブでした)

岡山にもあるのか!と思ったんですけども、信州のヤツとはちょっと違いました。



名物推しされてるようで駅に店出してたり空港にどっさり売ってたり
なんか、たくあんサラダロールが主役のようです。
岡山木村屋さんのお店の一つは岡山駅の地下改札口のそばにあります。朝早くからやってるので仕事前に手に入れることができます。その店頭でめっけたのがジャージー牛乳パン。

信州のヤツとは外見が違うけども、中にクリームがもっちり挟まってるかも、と期待して開封。
ふんわりしてうまそうだけど違った
生地に牛乳練り込み系でした。よくあるヤツです。ほのかな甘みで上品で美味しかったです、が、岡山木村屋の役者たちはこの主役級のパンをモブにしてしまうようです。

だってさ、

看板役者のたくあんサラダロール

二枚目役者は高菜サラダロール

三枚目はバナナクリームロール
有名どころがぞろぞろ、ロールパンだけでも二枚目、三枚目になる役者の控えはまだまだあります。岡山駅の店舗のみならず、空港の売店でも何種類も売ってます。すごい。

ま、九州のヤツはやや信州にかなり近かったですが、これはちょっと違いましたけども岡山木村屋は役者の顔ぶれがすごいことを体験できた、ということで。

ごちそうさまでした。