牛乳パンまとめ: アガタベーカリーの牛乳パン(もはや菓子パンではない)

2019年7月15日

アガタベーカリーの牛乳パン(もはや菓子パンではない)

松本で暮らしてた頃は牛乳パンがあるって知らなかったです。アガタベーカリー。パッケージが映えてるので、インスタでもちらちら見かけるようになってから気になってました。
アガタベーカリーの牛乳パン(牛乳)
アガタベーカリーの牛乳パン

毎年恒例のサンハート西瓜調達ドライブ、いつのまにか牛乳パンさがしをするようになり、今年からはキャンプで一泊になりました。ということで冷蔵環境整えて松本市内をうろちょろ。

アガタベーカリーの牛乳パン(牛乳)
この生地が独特、詳しい人に説明してほしい

なんか生地が荒々しい、全粒粉っていうやつか?

アガタベーカリーの牛乳パン(牛乳)
喰いごたえがあり、クリームも違うし

パンの香りが強くてホイップとカスタードを混ぜたようなクリーム。なんか力強い食感で喰いごたえあり。とはいえ甘さは控えめ。おっさんにも胸焼けなしで安心です。

神田のお店では牛乳の他にいちごとオレンジクリームもありました。この日はキャンプで一泊予定だったので、翌朝の朝食用にバゲットかなんか買って、熾火でベーコンと一緒に炙って荒々しくガリガリ喰ったらうめえだろうとか考えてましたが、

アガタベーカリーの牛乳パン(いちご)
対角線方向に反対向いたいちご味。
おっさんが喰っていいのか?

雨降りのしっとりした森の中で一人牛乳パンいちご味を食うおっさんの姿は想像しないでいいです。

アガタベーカリーの牛乳パン(いちご)
荒々しい生地に、思ったよりピンクなクリーム

クリームのいちごがホンモノでした。ちょっと荒々しい生地といいバランス。

アガタベーカリーの牛乳パン(いちご)
いちご感すごいぞ

甘さがかなり抑えてあって、酸味が爽やか、うめえぞ。オレンジも買えばよかったよ。

アガタベーカリーの牛乳パン、生地の存在感がしっかりあってクリームもいい感じで主張してます。菓子パンの斜め上いってます。なんていえばいいのか。

ともかく、ごちそうさまでした。

アガタベーカリーの牛乳パン(集合写真)
ボーリング場とかがんばれスナックの跡に建った
信毎のあそこにもいったんすよ。

そしてアガタベーカリーはもうすこし続きます。